値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ランチ営業の意義 

ひっさしぶりの投稿、誰も読まないだろうな。

さて、

飲食店もいろいろあり、何でランチ営業営業をやっているのかなと思う店があります。
うちの店もそうだけど。

例えば居酒屋なんてそうです。
夜も流行ってるのにまだ売るのかと思ってしまいます。
和風に近い昼食が出されるので好む方もいますが私はダメ。
一杯やりたくなります。

ですのでアルコールをたくさん置いてある洋風料理店も落ち着きません。
飲みたくて仕方がありません。
忙しそうなのでランチメニュー以外の料理を頼みづらいのです。
ランチメニュー以外を売った方が儲かるのに。

あとは夜の売り上げが少ないんだろうな、という雰囲気のお店。
おそらくランチすら入りません。
後からランチタイムを設定した店がほとんどこのパターン。

ですので私はランチ営業があまり好きではありません。
夜だともっと価格を上げられるのに格安で提供しなくてはいけません。
材料がもったいない。残されたら最悪。

それと少なくとも4時間以上時間がなくなります。
私たちは夜営業が10時間はあるので空き時間を含めると16時間以上店にいることになります。
休みが待ち遠しい・・・

ですから
ランチ営業なんてやっていて楽しいわけないでしょう!
みんな苦しいからやっているんだ。

デパートや船橋市役所が近くにある店はランチ営業がメインになる場合がありますが、そんな恵まれた店は多くありません。

しかしアジア食堂は昼と夜、どちらもやめられない程度お客さんが来てくれています。
一部の人のためだけに体力が続く限りやろうと思っています。

あと、泉くんがいるので私が作らなくてもランチは続きそうですけどね。


2014/08/18 16:37|悩みTB:0CM:0

誤解 

正月明けからアジア食堂は

とってもヒマです

久しぶりに予約を入れてくれたお客に
「最近来てくれませんね」と、
とってもストレートな会話を持ちかけてみましたら、

「だっていつも混んでるじゃん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは誤解です!

確かに夏は混みますよ
週末もたまに混みますよ

けれど駅から10分の店が冬に混むわけないのです

ですから

何度か紹介しましたけれどスマートフォンをお持ちの方は
是非是非Webカメラで店内を見て下さい
とっても悲しい光景が見ることができます

・アプリのマーケットで「mcamview」をダウンロード
・アプリを開いて左上の+をタッチ
・カメラの名前 ic202 (というか何でもいい)
・カメラID 001131022
・パスワード 7973
・管理者パスワードを保存
・右上のOKをタッチ
・カメラマークをタッチ


そういえばウチの常連のボブが近いうちに広角レンズに
変えてくれるらしいです
サボっている私も見られます


2013/01/27 21:23|悩みTB:0CM:0

最近のヒデちゃん 

いちいち書いていると長編になるので箇条書きにします


困った所

・店のルールを破る もしくは忘れる

・50センチの距離でも人の声が聞こえない

・先読みができない 臨機応変はまず効かない

・予約電話で客の名前を聞き間違える

・席数を把握できていないので入れる筈のお客を帰してしまう

・言葉を最後まで言わないので何を言っているのか分からない

・2年以上いるのに料理を覚えていない

・在庫の置き場を勝手に変える

・暇な時間に何もしない

・売り上げが4万円でも4万円の仕入れをする

・言い訳がヘタ

・理解力がないので会話が噛み合わない

・飲みに誘っても断る


あまりけなすと気が重くなるので良い所


・店に対して忠実である

・不器用だが優しい

・身体能力が高く動きが早い

・床掃除が上手

・女性客のメアドを聞き出すのが上手

2013/01/10 00:40|悩みTB:0CM:1

最近のアジア食堂 

今年は泉くんのおかげで夏から11月の中盤まで調子が良かったんですよ。
彼のおかげで怒って帰るお客も減ったしね、なぁヒデちゃん。
(誰に話しているんだか)

で、今年の11月がどうだったかというと




やっぱりダメだったのです。。。。
月末なんて最悪。

原因は今年ではっきりしました。
忘年会の客がきちんと取れていなかったのです。
そういえばホームページで忘年会の宣伝しなかったな。

あと全員アジア料理が好きという宴会は少ないです。
あとうちの店は少人数向きで忘年会には狭いしね。

というわけで、忘年会が嫌になったら来て下さい。
会社の忘年会なんて面白くないでしょ。
2012/12/11 07:04|悩みTB:0CM:0

やはり11月は恐かった。 

先週末いきなりやられました。

土曜日の売り上げが半分くらい

というか船橋駅周辺全滅

そして今週土曜日

また予約ゼロ件!


こういう時に見に来いよ税務署署員。
2012/11/16 13:28|悩みTB:0CM:2
     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

