値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのグルメネタ 

前から思っていたのですが・・

冬ってタイ料理をあまり食べませんですかね・・・

私もあまり食べません。
身体が欲さないといいますか・・・

秋口から客足が遠のいて行くのが分かる気がします。
なんて言ってられませんけど。

で、冬に人気があって、タイ料理と並ぶ辛い料理といえば

韓国料理

どうせ食べるなら韓国部落でと。
(注) 悪意はありません

という訳で友人、妻と勉強に行ってまいりました。

三河島 010
日暮里のとなり、三河島です
実は2回目
不安になるくらい人がいません
三河島 011
路地に入ると至るところにハングル文字が
前回来た時は電柱の住所までハングル文字でした
三河島 012
ぐるぐる路地を回って最初に気になった店に決めました
「京都」という店の名前と看板の人形が怪しくいい感じです



冒頭で冬は韓国料理が人気があると書いてしまいましたが、

19:30だというのに



誰もいません・・・

月曜だからかもしれません。
気を取り直して注文。

三河島 014
お通しかしら・・・
何品かお替りしましたがお金を取る気はないようです。
三河島 015
食べちゃいましたけど海鮮チヂミ
厚みがあって軽く揚げているような食感
美味しいです
三河島 016
味漬豚足
私が知っていた味豚は脛の部分で骨が外されているのですが
この店のは足首でした
美味しいけど骨が外れず食べづらい
三河島 017
イイダコの炒め物
他の人は辛いといっていましたが、当日私は疲れていたらしく
全く辛くありませんでした
三河島 018
トッポギ 韓国餅の辛い炒め物
厚揚げが入っていましたが、これがまた美味い
この店は全て美味い
三河島 019
悩んだのですがカムジャタンにしました
絶妙の塩分、濃厚だけどしつこくない・・・
とにかく美味しい



で、感想ですが

寒い時期の辛さは粉唐辛子の柔らかでやさしく、
後からじんわりとくる辛さがいいのかなと。

タイ料理の生唐辛子ような、口に入れた瞬間に辛くなる料理は
代謝の少なくなる秋から冬、又冬から春には向かないのかもしれません。

客数がそれを証明していますし、夏のアジア食堂は無敵ですし。



それにしても・・・

こんなに美味い店なのに、私の組も含めて3組しか来ませんでした。
しかもみんなご飯だけで飲んでいませんでした。
この店では当たり前の様です。

今の世の中、全然美味しくないのに雰囲気だけで
人気店になってしまう店が多すぎるなぁと思いました。



それと、

船橋って本格韓国料理ってないのかなぁ。
焼肉屋さんじゃなくて。


スポンサーサイト
2009/12/27 01:23|グルメTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://ajisyoku.blog82.fc2.com/tb.php/300-8abcfc0c

     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

ホーム全記事一覧


Copyright(C) 2006 戦うタイ屋台料理店 アジア食堂ジェーン店長の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
