値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

タイ&ベトナムレストラン ソムオー 

勉強になりそうなタイ料理店を調べていたら

「日本のタイ料理レストラン名店4店に選ばれ
「究極のタイ料理決定戦」に参戦し、テレビ放送されました!」


なんていうのがヒットしまして、新大久保だったので
友人と食べに行ってきました

ちなみにタイ政府主催なのでアジア食堂は永遠に出られません。
(タイ人コックがいないため)

新大久保002
ソムオーはタイのでっかいミカンみたいなもの
新大久保003
なんだか物凄くごちゃごちゃした入り口
新大久保001
店内はちゃんとレストラン 
奥に長い造りです
新大久保004
野外席もあります
ここだけテーブルがチープです
新大久保000
メニューは60種類くらいの料理で殆ど¥1000オーバー
¥800台もありますがアジア食堂だと¥500台の料理です
都内の価格はこんなものですか・・・
新大久保012
ソムタムタイです プーも頼んだのですが撮り忘れました
最初甘いのですが良い味です
使われている柑橘はレモンでしょう
私も作ったことがあります
新大久保010
友人が腹減ったというのでやむなく注文した
カーオパッカパーオ・ムークックとかいうチャーハン
ガパオライスをチャーハンにしたのかしら
新大久保009
クンタックライという名前でしたが炒め物ではなく
「クンチューナンプラー」に砂糖とレモングラスを
加えた感じの味でした 海老は軽く茹でてあります
新大久保005
ラープヌアを頼んだのですが今度は炒めてあります
酸味はありません チェンマイ料理の炒めラープみたいな味
揚げ葱が良い感じです


タイ料理の名前は素材名と調理法を並べただけが多いので
想像していたものと違う物が出てくる時があります


新大久保007
唯一不評だった揚げスペアリブ
キャベツの千切りと比べても品祖
揚げ過ぎは許すとしても味付けと量に問題があります
新大久保013
ガイヤーンは少しヌルかったですが良い味でした
食べかけの写真ですみません
男3人なのですぐ無くなっちゃうのです
新大久保016
この店はお酒の値段があまり高くなく飲みながら
タイ料理を食べたい方にも良い店かと思います


初めて食べた味も多く、辛過ぎないのでどなたも
楽しめる店だと思いました。

勉強になりましたし、また行きたい店です。



・・・というか

千葉県の店が美味しくなさ過ぎなんだよ!

スポンサーサイト
2010/01/12 22:32|グルメTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://ajisyoku.blog82.fc2.com/tb.php/307-ddef60f3

     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

ホーム全記事一覧


Copyright(C) 2006 戦うタイ屋台料理店 アジア食堂ジェーン店長の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
