値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム


--/--/-- --:--|スポンサー広告

バリ島に行ってきました。④終 

随分間が空きました・・・・
すみません



いよいよ最終日

妻は気力で回復し、失った2日分を取り返そうと
強行軍のプランを組みました

観光、買い物、料理の勉強を1日で済ますというもの


バリ島といえばライステラス、だそうで
あまり関心はなかったのですが

DSC_0321.jpg

すてきーーーーーー!!!!
こんな景色が本当にあったのね・・・凄いよ

DSC_0328.jpg

評判の良くない物売りですが、この子の健気さに負けました

飲み物を頼んでくつろいでいたのですが
物売りの子供が張り付いて離れないのと
この旅初めて雨が降り始めたので残念ですが撤退


そして今回の1番のお目当て

バビグリン

豚の丸焼きの肉を乗っけたご飯、ですかね

o0640048012303955588[1]

イブオカという有名店
2号店が出来て、年々乗っている肉が少なくなっているそうです
焼かれる豚もたまったもんじゃないね

DSC_0330.jpg

なんだか可哀想な気もします

o064<br />0048012303956104[1]

しっとりとした肉とパリパリの皮、血の腸詰め
それらがご飯に乗っかっています
美味い!っと言いたいとこですがなんだかはっきりしない味
楽しみにしていた皮は揚げてありました 残念

o0640048012303956257[1]

ご飯なしの肉だけ ビールのつまみで頼みました
やっぱりはっきりしない味 サンバルなどで味を変えるためかな
こちらの皮はちゃんと焼かれていました

相席の方が一人旅の日本人女性 素敵な方でした


腹ごなしにデパートでお土産の買い物
なんだか安っぽい感じ



センスないでしょ 私は何も買いませんでした

DSC_0339.jpg

ガイド兼ドライバーの方が連れて行ってくれた

チェーン店

彼の携帯に他の仕事が入ったので下ろされた感じ

DSC_0335.jpg

やる気のない雰囲気と中華系のメニュー 蠅はたくさんいました

o0640048012303963108[1]

やってきたチェーン店っぽい料理 美味しい訳ありません
麺は乾麺を戻したような食感 でもオススメらしい

DSC_0336.jpg

なんの変哲もないチャーハン インドネシアではナシゴレン
もちろん美味しくありません

ホテルのご飯が美味しすぎたのでしょうか

そこで妻が以前行った食堂に連れて行ってくれることに

DSC_0340.jpg

ナイス!

素晴らしい!こういうところに来たかったんだよ

DSC_0341.jpg

妻はなんでこんな所を知っているのだろうか

しかし立て続けに食べていればなんとか食べれたはずが
変な食間があったが為、もう食べられなくなってしまいました

そこでスープなら、と頼んだ牛肉のスープが大失敗
私の苦手な生のニンニクがたくさん・・・・
サテは多分美味しかったのでしょうが食べられず
しかも1品ごとにご飯がついてきます

DSC_0342.jpg

とどめのえびせんご飯 妻撃沈

後から来た欧米人はステーキとかサラダとか食べていました
あんたら、どこまで自国の料理が好きなんだよ 

ですが今度来るときは最初からここに来よう、と思いました


最後に妻が一言
「アジア食堂ではバリの料理は使えないね」

悲しいけどそんな気がしました。



2013/01/09 22:55|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://ajisyoku.blog82.fc2.com/tb.php/480-4c8f25ce

     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

ホーム全記事一覧


Copyright(C) 2006 戦うタイ屋台料理店 アジア食堂ジェーン店長の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
