値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ノロウイルスの恐怖 

食中毒の容疑がかけられました。

うちの店で食事をした方の9名中7名が嘔吐や腹痛の症状が出たため保健所に通報したのです。
食中毒の疑いがウチの店にあるので立ち入らせてもらうと職員が来ていろいろ調べて行きました
通報者が牡蠣料理が原因ではないかと訴えたのでノロウイルスを疑うことに。

検査が結果出るまで生きた心地がしませんでした。
誰にも相談できず眠れない夜が続き、店が汚染されている妄想からか店員全員が風邪をひく異常事態。
長い2週間でした、そして従業員もよく耐えました。

結果はアジア食堂が原因ではないというものでした。

通報した方は他所で感染して他の人に撒き散らしたか、食中毒と聞いて周りの人が思い込みで具合が悪くなったのか、そんなところでしょう。(訂正 ウイルスは出たそうです)
しかし自分が食中毒を起こしたら保健所に相談するかもしれません。
ですので通報した方を恨んでいません。
ドアノブや調理機器の普段清掃をしないところも気がついて良い教訓になりました。

とにかく

ノロウイルスは店が清掃をしていても容易に他人が持ち込むということ
満席状態のトイレで嘔吐されたりしたらウイルスが蔓延してしまい営業できなくなるかもしれないということ
ノロウイルスは冷凍殺菌やアルコール消毒も効果がないということ
牡蠣など内蔵ごと食べる二枚貝はノロウイルスを蓄えている場合があるので生食は相当リスクが高いということ
ノロウイルスの治療薬がないということ


という厄介なウイルスです。
85℃以上のお湯か漂白剤などの次亜塩素酸しか効果がないのです。
あと今回検便の重要性を感じました。
従業員に保菌者がいなければ営業停止になる可能性がかなり減るからです。

しかし一番怖いのが風評被害。それと逆恨み。
余計な事言うんじゃねぇぞ、通報者!
スポンサーサイト
2014/01/23 02:01|ヤバ系TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://ajisyoku.blog82.fc2.com/tb.php/500-e8e5f71f

     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

ホーム全記事一覧


Copyright(C) 2006 戦うタイ屋台料理店 アジア食堂ジェーン店長の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。