値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アジア食堂が正月営業する理由 

開けていればお客は入るし感謝されるし良いことばかり、そしてとても清々しいのです。
ウチの店は3人いるので三が日の何処かは休めるし問題ないかなと思います。

スーパーのサミットが元旦を休むと宣言してニュースになりましたが勝手にすればとしか感じません。
サミットごとき全く影響ないからずっと休んでいいから、ヨーカドーに行くよ。

景気も回復していないのにサービス業は休んでいる時ではないと「私は」思います。
今の若者たちに家でゆっくりしていればと言ったってじっとしている筈はありません。
昼間はファミレス、夜は何処かで飲むでしょう。
やっているのは大手企業の安い飲み屋。

景気が上がるわけありません!
ゆっくりしたいのも分かりますが正月明けてから休めばいいじゃない、どうせヒマなんだから。

親戚にも会えないなど寂しいこともありますが、ネットを開けば私のページがあります。

facebook 矢口 俊彦

時間があったら是非書き込んでください。書いてくれたら嬉しいです。




2014/01/03 10:35|未分類TB:0CM:0

明けましておめでとうございます 

相変わらずカウントダウンもなく、またキッチンで年を越しました。

近所の店では真面目に年越しそばを出したらしくウチで3杯目という方もいて、食べ物どころか飲み物すら売れず店は撃沈。

初詣も行かず家に帰りとっとと寝ました。

こんな正月も良いものです今日も出勤だけど。

今年もアジア食堂をよろしくお願い致します。

矢口 俊彦



2014/01/01 09:19|未分類TB:0CM:0

年末年始 営業のお知らせ 

クリスマスイブという飲食店泣かせのイベントも終わり(あきらめた)、その翌日の恐ろしいまでに閑散としているアジア食堂です。

さて毎年同じことを書いていますが、アジア食堂は、

年末 12月31日未明まで
年始 1月1日元旦より営業致します


最近、正月は営業したほうが良いと気づいた飲食店がぼちぼち増えてきました船橋ですので、おヒマな方は是非いらしてくださいませませ。

2013/12/24 19:09|未分類TB:0CM:0

アジア食堂で忘年会なんてねぇ 

去年、待っていれば来るだろうとタカをくくっていたら何も起きずに終わってしまった12月。

では今年は忘年会でお客さんを呼んでみようと思ったら・・・

呼び方を知らなかった・・・



数年前なら「忘年会プラン」なんて宴会コースを作ってみたり会費制のパーティーなんてやってみたりしましたが、コースなんて安いところなんていくらでもあるし、パーティーに新規客を呼ぶのはかなり難しいです。
パーティー中に招待していないお客さんが来てしまうと帰してしまうことにもなります。

仮に大人数の宴会が取れたとしても一人や二人はタイ料理が苦手な人がいて、何も悪いことをしていないのに申し訳ない気分になってしまいます
そんな宴会に限って全員揃わない。遅れた人の分値下げ。
そして宴会時間が長い。下手すると3時間半・・・


少人数宴会なんて虫の良いプランなんか甘いです。
普通に注文したほうが好きなもの食べられますからね。


なんか良い方法ありませんかね。
今更遅いか・・・





2013/12/08 18:46|未分類TB:0CM:0

久しぶりの投稿 アジア食堂の近況 

ブログの管理画面に触るのが8ヶ月ぶり。
こんなに放置していたため前回の記事はゴミになりました。

さて、最近のアジア食堂はと言いますと

・開店〜9時くらいのお客さんが入れ替わってしまった
一年前の常連さんはほぼ居ません。
女性だけで店が埋まることも減りました。
男性客は増えている気がします。

・繁盛期の夏が盛り上がらなかった
例年忙しいはずの8月が普通に終わってしまいました。
確かに暑過ぎましたけれど飯は食うでしょ。
それより今年の夏は船橋全体、元気がなかったですね。

何故か11月がそこそこでした
恐怖の11月が悪天候のわりに上手く営業できました。
深夜帯もパラパラきます。
ですが遅くなった分ランチが再開できません。

というわけで良くなったのか悪くなったのか分からないアジア食堂ですが、ちょっと足が遠のいたお客さんに向けてブログを再開します。

私は相変わらずですが料理は進歩していまので来てやってくださいませませ。

✳︎最新情報はfacebookで。
https://www.facebook.com/ajiasyokudou
2013/12/06 10:39|未分類TB:0CM:2
     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。