値段の高いタイ料理店に戦いを挑む千葉県船橋市の『アジア食堂ジェーン 日曜日に仕事と全然関係ない戦いもしている日本人コック【矢口 俊彦】の生き様と勝手な料理勝負とケチなお客への攻撃の日々 最大画面で見てね

<

プロフィール

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン

Author:タイ屋台料理アジア食堂ジェーン
TEL:0800-400-9919
アジア食堂ホームページ↓
http://www.ajisyoku.com/
アジア食堂facebookページ↓
http://www.facebook.com/ajiasyokudou/
ぐるなびはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/a028200/

店長 矢口俊彦
モツ焼や、割烹、中華、タイ料理というキャリア
格闘技と映画を愛する42才
あと妻が好き 超好き 激しく好き
あとケンタッキーフライドチキンが好き
ゲイではない

最近の記事

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム


--/--/-- --:--|スポンサー広告

年末年始 営業のお知らせ 

クリスマスイブという飲食店泣かせのイベントも終わり(あきらめた)、その翌日の恐ろしいまでに閑散としているアジア食堂です。

さて毎年同じことを書いていますが、アジア食堂は、

年末 12月31日未明まで
年始 1月1日元旦より営業致します


最近、正月は営業したほうが良いと気づいた飲食店がぼちぼち増えてきました船橋ですので、おヒマな方は是非いらしてくださいませませ。

2013/12/24 19:09|未分類TB:0CM:0

アジア食堂で忘年会なんてねぇ 

去年、待っていれば来るだろうとタカをくくっていたら何も起きずに終わってしまった12月。

では今年は忘年会でお客さんを呼んでみようと思ったら・・・

呼び方を知らなかった・・・



数年前なら「忘年会プラン」なんて宴会コースを作ってみたり会費制のパーティーなんてやってみたりしましたが、コースなんて安いところなんていくらでもあるし、パーティーに新規客を呼ぶのはかなり難しいです。
パーティー中に招待していないお客さんが来てしまうと帰してしまうことにもなります。

仮に大人数の宴会が取れたとしても一人や二人はタイ料理が苦手な人がいて、何も悪いことをしていないのに申し訳ない気分になってしまいます
そんな宴会に限って全員揃わない。遅れた人の分値下げ。
そして宴会時間が長い。下手すると3時間半・・・


少人数宴会なんて虫の良いプランなんか甘いです。
普通に注文したほうが好きなもの食べられますからね。


なんか良い方法ありませんかね。
今更遅いか・・・





2013/12/08 18:46|未分類TB:0CM:0

久しぶりの投稿 アジア食堂の近況 

ブログの管理画面に触るのが8ヶ月ぶり。
こんなに放置していたため前回の記事はゴミになりました。

さて、最近のアジア食堂はと言いますと

・開店〜9時くらいのお客さんが入れ替わってしまった
一年前の常連さんはほぼ居ません。
女性だけで店が埋まることも減りました。
男性客は増えている気がします。

・繁盛期の夏が盛り上がらなかった
例年忙しいはずの8月が普通に終わってしまいました。
確かに暑過ぎましたけれど飯は食うでしょ。
それより今年の夏は船橋全体、元気がなかったですね。

何故か11月がそこそこでした
恐怖の11月が悪天候のわりに上手く営業できました。
深夜帯もパラパラきます。
ですが遅くなった分ランチが再開できません。

というわけで良くなったのか悪くなったのか分からないアジア食堂ですが、ちょっと足が遠のいたお客さんに向けてブログを再開します。

私は相変わらずですが料理は進歩していまので来てやってくださいませませ。

✳︎最新情報はfacebookで。
https://www.facebook.com/ajiasyokudou
2013/12/06 10:39|未分類TB:0CM:2

チェンマイに行ってきました ③《今年2月》 

この記事は今年2月のチェンマイ旅行の話です。
あまりの写真の多さに記事を書くのを放棄した、

ゴミ投稿です!
チェンマイ料理の写真の雰囲気を知りたい方は見てください。

観光ではないので昼から勉強。
食ってるだけじゃないか、とは言わせません。
この記事に載っている料理は1日で食べたものです。
仕事も運動もしていないので腹は減らず正に修行です。
ビールは添加剤です!

1364291299984.jpg

この青マンゴーの和え物、初めて食べました
魚の出汁みたいな味で、酸味も辛みもありません
揚げた干し海老みたいなのが乗っています

1364291297599.jpg

イカの揚げ葱かけ つまらない味

1364291297310.jpg

パッガパオタレー 海鮮のバジル炒め
大量のバジル 醤油味

1364291294580.jpg
 
パッカナーナンマンホイムークローブ かいらん菜とカリカリ豚肉の炒め
豚肉に衣が着いています だんだん塩っぱくなります

1364291296925.jpg

パッガパオムー 豚肉のバジル炒め 

1364291293987.jpg
1364291293727.jpg
1364291292551.jpg
1364291291355.jpg
1364291292264.jpg
1364291291997.jpg
1364291279850.jpg
1364291281639.jpg
1364291282207.jpg
DSC_0602.jpg
DSC_0595.jpg
1364291284578.jpg
1364291283677.jpg
1364291283085.jpg
1364291282834.jpg

1364291470608.jpg
1364291470870.jpg
1364291472039.jpg
1364291472383.jpg
1364291489006 - コピー

1364291488676 - コピー
1364291488436 - コピー
1364291486521 - コピー
1364291486855 - コピー
1364291921363.jpg
1364291918713.jpg
1364291900802.jpg
1364292037621.jpg
1364292038099.jpg
1364291912929.jpg
1364291890476.jpg
1364291901489_20130514203424.jpg

1364291911170.jpg
1364291910853.jpg
1364291908763.jpg
1364291907792.jpg
1364291904908.jpg
1364291903196.jpg
1364291891076.jpg
1364291890781.jpg
1364291903759.jpg

1364292037119_20130514202359.jpg
1364292039227.jpg
2013/04/02 20:42|未分類TB:0CM:0

チェンマイに行ってきました ② 

なんせ初めての街なので、とりあえず市場へ行きました。
チェンマイは涼しいです。
日中の外出も苦ではありません。

1364291305128.jpg

ホテルから一番近かったワローロット市場
雰囲気はバンコクと似て汚い

1364291359821.jpg

おかげさまで売っている野菜は大体分かります

1364291359059.jpg

ご覧の通りごちゃごちゃしています 汚い

1364291361468.jpg

こんなの売れるのか? 汚い

1364291490733.jpg

似た店ばっかり
食べ物を買っても座って食べる場所がない そして汚い


特に買うものがなかった、というより買う気がなかったので、とっとと移動。

そしてお楽しみのひとつ


カオソーイ
揚げ麺が乗ったカレーヌードルです。
有名店ハシゴ!

1364291482514.jpg

一件目 心が踊ります
しかも腹ペコです

1364291482800.jpg

旨そうです そして美味かった
シンプルな味付け 私は気に入りました

1364291483132.jpg

付け合わせの数々
赤わけぎ、マスタードレタス タイのみかん

1364291484096.jpg

チェンマイソーセージ サイウア
タイなので普通に冷めています あまり美味しくない

1364291311868.jpg

二件目は歩いて行けました

1364291306094.jpg

こちらは濃いめの味付け
美味しいけどスープが最後まで飲めませんでした
私以外の人達はこっちが気に入ったようです


この店はお惣菜も充実していました

1364291310789.jpg

ラープ 挽肉の和え物

1364291310371.jpg

ゲーンキョウワーン グリーンカレー

1364291309823.jpg

ゲーンペット レッドカレー

1364291308900.jpg

ナンプリックヌム 青唐辛子ペースト

1364291308600.jpg

ナンプリックオン タイのミートソース

1364291483807.jpg

ナムトックムー 豚肉の香草和え

良い店でした。いいなぁチェンマイは。


夜まで寝て、夕食。

人気店、SPチキンに行ってきました。
肉の炙り焼き専門店です。
すみません、ここで携帯のカメラが壊れて以後ピンボケです・・・・

DSC_0569.jpg

ウチの店にこういうセンス欲しいな

image[1]

くるくる回る鶏達

DSC_0574.jpg

ガイヤーン 鶏の丸焼き
柔くて美味しい 3羽があっという間に骨に
もう少し焼いていいかも

DSC_0579.jpg

コムヤーン 豚の喉肉の炙り焼き
程良い焼き加減

DSC_0577.jpg

スペアリブ
文句無し!おかわりしました

DSC_0581.jpg

肉ばかりだったので空心菜
普通に美味しい

この店はまた行きます。

しかしビールもよく飲みました。



2013/04/02 20:09|未分類TB:0CM:0
     

アジアファイトクラブ


アジアファイトクラブ(真ん中辺)

船橋武道センター 毎週日曜 11:30

twitter

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鉄道的電光掲示板

≪アジア食堂からのお願い≫・・・・・・・ もっと注文して下さい!もっと飲みなさいよ!    このままだと料理の値段が上がります     食材の値段がどんどん上がっていますぅぅぅ ぅ    豚足なんて値段が倍になってしまい休売ですよぉぉぉぉ    
近況コメント (1/31 up)
タイ屋台料理 アジア食堂 ジェーン

今日はどんな日?

絶叫マシンは富士Q

